鯉の好奇心

お絵描き・ハンドメイド・読書感想・生き物観察など多趣味人間の作文集です。

【雑談】やりたくないときはやらないという話。

こんばんは、鯉巻です。

 

先週はちょっと忙しくて、肉体的にも精神的にも結構ヘロヘロでした (-_-;)

 

描き途中の絵も、「描きたい」ではなく「描かなきゃ」な気持ちになっていたので、一旦保留。

 

ガーデニングも同じく「やらなきゃ」思考になっていたので、保留。

 

 

 

実は、去年の10月くらいから心理学だの量子力学だの引き寄せだの大成功者の言葉だの色々触れてみて、どうやら同じことを言っているらしいと…共通項はおそらく真理なのだろうと思い、自分マインドもそちらの方向にシフトさせようと取り組んでいます。

 

どちらかというと「アンチスピリチュアル」だったのですが、私が納得したスピリチュアル理論はそれまで思っていたものとは違ってたんですよね…。

 

「ポジティブOKネガティブNGとかそういうことじゃあない」とか…納得。

 

変えられるのは「自分の心の在り方だけ」とか…納得。

 

というわけで、私はその理論に従って「~しなければならない思考」のときはなるべく動かないようにすることにしました。

 

…ま、難しいですけどね。仕事は行かなきゃいけないし (´-ω-`)

 

でも、できるだけ自分の時間は自分を楽しませる時間に、安心させる時間にしようとしてます。

 

 

 

そんなわけで、この間の日曜日は丸一日、本を読んで過ごしました (*^^*)

 

それも、読みかけの本ではなく、新しいのに手を付けて!

 

知人に勧められた本で、内容もよく分からないまま読み始めたものでしたが、面白いだけでなくここ最近知ったことやら何やらと驚くほどシンクロしていて、何かものすごく腑に落ちた感じがしています。

 

良いタイミングで良い本を読むことができてラッキーでした (^^♪

 

少し読んではうたた寝して、少し読んではうたた寝してを繰り返して、一日のんびり過ごしたおかげで、だいぶパワー回復です(笑)

 

そして今日の午後も時間があったので、少しやる気が出てきた感じもするし…と、何となくラクガキを始めてみたら形になりそうだったので、タイムラプスで撮ってみました!

 

結構気に入ったので、サクッと色も付けてみたり。

 

 

…動画のアップロードがわからなかったので、フェイスブックを張り付けときました。

 

川崎麻衣子=鯉巻です(笑)

 

 

 

この2日間のお休み、良いリフレッシュになりました!

 

のんびりすることは大事です(笑)

 

今日はこの辺で。最後まで読んでいただけてありがとうございましたv