鯉の好奇心

お絵描き・ハンドメイド・読書感想・生き物観察など多趣味人間の作文集です。

【絵イラスト】ハッピーでスイートなお家のワニ

こんばんは、鯉巻です。

 

新しい絵を描き上げたので、ブログろうと思います!

 

今回もなかなかユルくて平和な雰囲気の絵が描けて、私の心も穏やかになりました(笑)

 

この絵を描いてる時期、ちょっと忙しかったんですよね…(´-ω-`)

 

 

絵イラスト モンステラ 抹茶モンブラン ワニ

「HAPPY SWEET HOME」 2019年4月完成 158㎜×227㎜(紙サイズ)

 

以前、ピアスを自作したんですが、そのピアスがスイーツカラーイメージだったんです。

 

 

saishikiyuugi.hatenablog.com

 

 

で、このときイメージしたスイーツが4種類。

 

今回仕上がった絵は、この4種類のスイーツのうちの一つ、”抹茶モンブラン”からイメージして描いたイラストになります。

 

抹茶モンブランで検索をかけると、いわゆる抹茶クリームで作るモンブランがよく出てきますが、私の絵の抹茶モンブランは「上が栗のモンブランで下が抹茶使用のケーキ」という感じです。

 

ケーキを考えているときから何となく南国の雰囲気を感じて(栗も抹茶も温帯の植物なのに!)、何となくモンステラとワニを投入。

 

すっかり熱帯です(笑)

 

ケーキのボーダーからモンステラの葉をイメージして、さらには背景のストライプサークルにつながりました。

 

背景はPCで描きました。最近のマイブームです。

 

 

絵 イラスト モンステラ 抹茶モンブラン ワニ

アナログ仕事のみの部分

 

 

背景追加で賑やかさと明るさが増しましたね。

 

 

 

使用画材はアルシュ水彩紙、透明水彩アクリルガッシュです。

 

今回はアルシュ水彩紙でもいつもと違って”細目”を使ってみました。

 

…私は荒目の方が好きかな…荒目の方が私の描き方に合っているように感じました。

 

絵の具をどんどん重ねていく塗り方なのですが、荒目より細目の方が下の色が動きやすい感じが…勘違いかもしれないので、もう数回交互に使ってみないと確かなことはわかりませんが。

 

 

紙に関しては、いつまでも迷走中です…(-"-)

 

 

 

狭いけど落ち着く我が家(ただのトンネルですが)でくつろぐワニさんの表情が気に入っています(*^^*)

 

私の絵は、自分では「トイレに似合う絵」だと思っているんですよね…ユルくてユーモラスでハッピーで癒される絵をこれからも描いていきたいです!

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で。ありがとうございました ♪

 

 

 


 

【使用画材紹介】

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

私の絵展示サイト、【CosmicCity】です。よろしかったら覗いてみてください。

↓↓↓

CosmicCityバナー

CosmicCity