鯉の好奇心

お絵描き・ハンドメイド・読書感想・生き物観察など多趣味人間の作文集です。

【絵イラスト】2020年一発目がとてもカラフルになりました

 こんばんは。

 

メンタリストD氏をはじめとする心理学界隈の方々の「習慣化のコツ」を取り入れ、「絵を描くことの習慣化」に成功した鯉巻です ( ー`дー´)キリッ 

 

…絵を描くことが好きなはずなのに、今更習慣化なんて…と思いましたが、元々むらっ気のあるわたくし。

 

描くときはずっと描いているけれど、描かない時は1か月くらい触らないこととかもザラだったので…(苦笑)

 

習慣化しちゃうと楽ですね!

 

一日中忙しかった日の夜にやらないと気が済まないからと作業を始めて、そのまま夢中になってしまって「はっ!Σ(゚□゚;) もうこんな時間…寝なきゃ!」と慌てることもありますが(笑)

 

 

 

そんなわけで、習慣化成功の中で仕上がった絵を紹介したいと思います (*^^*)

 

こちらです ↓

 

絵 イラスト アート デザイン アルパカ ファンキー カラフル

タイトル「FUNKY☆ALPACA」 2020年1月完成

 

ソフトはフリーソフトFireAlpacaです。

 

ファイアアルパカでファンキーアルパカを描く…と、ひとりニヤニヤしながら描いてました(笑)

 

描き始めたのは12月でしたが、お正月の厳かな和の雰囲気の中、日々色の組み合わせにテンションを上げながら描いておりました ( *´艸`)

 

中々いい感じに仕上がったと思います。白い歯が輝いていると思います(笑)

 

今年はネズミ年ですが(ネズミはこの間絵の具で描いちゃったから…)私はこのアルパカを胸に留め、今年一年カラフルにファンキーに生きていきたいと思います!

 

 

 

あ、ちなみに、私の今年の目標は「1年生きる」です…中学くらいからずっとこれです(笑)

 

やる気がないと言われがちですが、新年の頭にやる気満々なことなんて1カ月後ですらどうなっているか分からないし(←飽きっぽい)。

 

やりたくなった事をその都度目標に挙げて、さっさとやってしまえばいいと思います!

 

そして、興味が失せたら、さっさとやめて次に行ったらいいと思います!

 

子供の頃は次から次へと「やりたい」と言って習い事始めさせてもらって、飽きてすぐに「やめたい」と言ったら怒られて続けさせられましたが…。

 

大人になったら自由ですからね。なんだってとっかえひっかえやってみればいいと思います。

 

本当に好きな事だと、別に「続けよう」とか「頑張ろう」とか思うことなく、何となく…何となーく、やり続けてしまうものなんですよね。

 

テンションの上がり下がりはあっても、いつも頭の片隅で「次はどうしようかな」って考えていたり。

 

私が、なんだかんだでずっと絵を描き続けているように。。。

 

 

 

話が逸れましたが、まとめると「私はやっぱり頭の中のものを形にするのが好きらしい」ということでした(笑)

 

今年も一年、モニョモニョ妄想したものを形にして生きる楽しい一年にできればいいなと思っています (#^^#)

 

みなさんも、今年一年、楽しい一年になりますようお祈りしています!

 

最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

では。。。

 

 

 


 

 

私の絵展示サイト、【CosmicCity】です。よろしかったら覗いてみてください。

↓↓↓

CosmicCityバナー

CosmicCity