鯉の好奇心

お絵描き・ハンドメイド・読書感想・生き物観察など多趣味人間の作文集です。

【特別展】にわか恐竜熱に浮かされて前売りチケット購入して握りしめて寝ている話

こんばんは、鯉巻です。

 

昨日7日放送のNHK ダーウィンが来た!|発見続々!日本は恐竜王国だった」を途中から見ました。

 

さらに、続け様にNHKスペシャル|恐竜超世界 第1集 見えてきた!ホントの恐竜」も見てしまいました (#^^#)

 

www.nhk.or.jp

 

↑ こちらは、14日(日)に第2集放送です!…忘れずに見なきゃ (≧◇≦)

 

2003年に北海道で発見されていた化石が、実は新種新属である可能性が濃厚な大発見で、メディアを挙げてこれを盛り上げてる感じ…! \(^o^)/

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

そして、番組を見て、「いや~、私が子供の時の『これが恐竜です』という定義とはもうだいぶ違うことになっているんだなぁ!」という発見と驚き…! (*_*)

 

これはもう…行くしかないよねっ!

 

…ということで、国立科学博物館で2019年7月13日(土)~10月14日(月・祝)の期間で開催される【恐竜博2019 The Dinosaur Expo 2019】のチケットを購入してしまいました! (≧◇≦)

 

イエーイ!(笑)

 

しかも、「公式図録+音声ガイド付き」のやつ。

 

毎回特別展では図録を楽しみにしているし、音声ガイドもいつも使わせていただいているので、今回のセット券は私にとってマストです☆ (*^^*)

 

海洋堂のフィギュア付きのチケットと迷ったんですけどねー!!!

 

でも、私はデザイナーさんのイマジネーションが生きた彩色が好きだったりするので、今回のセットについてくるフィギュアはNO彩色ということで見送りました。

 

彩色バージョンのフィギュアはガチャであるらしいし…!(笑)

 

もう行く、絶対行く(笑)

 

「夏の東京は過酷すぎる…絶対融ける」とか、「夏休み期間の特別展は混雑半端ないから…特に科博は元気なお子様がたくさん来るから…」とか思っていたけれど、確認してみたら前述の通り10月までやっているし!

 

私は特別「恐竜が大好きっ!」というわけではないのですが、それでも今は昔のこの大地に巨大な生物の楽園があったと考えると、ロマンを感じます (*´ω`)

 

そして、骨格標本にテンションが上がる人です(笑)

 

そしてそして、チケット買ってからというもの…にわか恐竜熱が発生してナショジオの記事読みまくってます(←はまりやすい)

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

↑ 現在、第5回まで連載中です。

 

いや~~~、【恐竜博2019】…楽しみです! ☆\(^o^)/☆

 

暑い夏をバテずに乗り越え、おら、東京さいくだ!(笑)

 

 

今回はこんなところで。

 

読んでくださってありがとうございましたv