鯉の好奇心

お絵描き・ハンドメイド・読書感想・生き物観察など多趣味人間の作文集です。

【絵イラスト】夜の虹を見ながらお茶するてんとう虫の童画

こんばんは、鯉巻です。

 

のそのそ、ちまちまと進めていた絵が出来上がりました!

 

やった…!小さい絵なのに随分長く時間をかけてしまった…!(笑)

 

描き込むのに時間がかかったわけではなく、1日のうちに絵に取り掛かれる時間が少なかったので延べ日数がかかってしまった…と言うだけの話です (´-ω-`)

 

イラスト 絵 アート てんとう虫 虹 夜空

RAINBOW At Night 2019年6月完成 260㎜×187㎜

 

タイトルは、【 RAINBOW At Night 】。

 

夜のしじまに浮かぶ、賑やかな宇宙(そら)を見上げてお茶するてんとう虫…です!

 

お茶でも飲んで「ほっ」と一息つけば、暗闇ばかりだと思っていた世界にも月や虹の光が存在することに気が付けたり。

 

リラックスって、大切。

 

とあるスピリチュアルな陰陽師さんも言ってた。「宇宙時間で過ごすといいよ。宇宙時間で過ごすには、リラックスが大事。だって、空を見上げて『あっ!あそこ緊張してる!』なんてないでしょ?」って。

 

スピリチュアルに興味ない方には??でしょうけど(笑)宇宙の中に暮らす私たちはそのまま宇宙の一部だから、宇宙のように緊張してない方がナチュラルで、ナチュラルだからいい方向へ流れていくという…。

 

頑張ることも時には大切かもしれないけれど、辛くなるくらいだったら止めていいと思います。

 

うつを経験した、私の個人的考えですが(笑)

 

 

 

絵の話に戻ります(笑)

 

実はこの絵は、スマホケースにしようと思って描き始めた絵だったので、タイトルロゴみたいなのが入っていたりします。

 

背景はPCでつけてます。

 

これも、スマホケース用にアレンジするのにはその方がやりやすいから。

 

葉っぱのグラデーションが結構お気に入りです (*^^*)

 

ちなみに、スマホケースのイメージ画像はこんな感じです。

 

iPhone スマホケース オリジナル

iPhone強化ガラススマホケース

 

iPhone スマホケース オリジナル

iPhone手帳型スマホケース

 

今の世の中、オンデマンド販売なるものがあって、注文があってから発注するというシステムで在庫を抱えずにネット販売できるんですよね。

 

このシステム考えた人、天才的☆

 

おかげさまで、私も気軽に作ってみたり販売してみたりできるわけです!

 

ありがとうございますv

 

…ただ、同じ画像を使っているのになぜか機種タイプでイメージ画像の色が全然違うものになったりとかいうことがあり、「これは…この色になってしまうのか?;;」と、ちょっと狼狽えているところもあるのですが;;

 

上の二つは原画の色にほぼ同じで、良い感じなんですけどね~。

 

 

 

今日は、こんなところです。

 

最後まで見て下さって、どうもありがとうございます (*^^*)

 

 

 


 

 

↓マイショップ「サイシキユウギ」です。どうぞよろしくお願いします!

 

↓もう1店舗、ポスターやウォールアート中心のショップです!

https://www.zazzle.co.jp/store/sai_shiki_yuu_gi

 

 


 

【使用画材紹介】

 

鯉巻の愛用品、ターナー色彩さんのアクリルガッシュです。濃い目に溶いてクラフトのペイントに、絵を描くときは多めの水でシャバシャバにして透明水彩と併用しています。乾くと耐水性になるので、重ね塗り多用な私の画法に合ってます。いくらでも混色ができるので少ない色数でも大丈夫ですが、個人的には18色~24色がスタートにはちょうど良い気がします。全部で200色以上色数があるので、あとは好みで単色ずつ追加していくと良いかと(そして私は現在50色くらいに膨らんでますw)。

 
 
 

鯉巻の愛用品、ホルベインさんの透明水彩絵具です。「小学生の時使ってた絵具ではなく、本格的な水彩絵の具が欲しい!」と思い、ウィンザーニュートンさんと迷ってホルベインさんを選択しました。ウィンザーニュートンさんは…高くて…予算が…;;両者を使い比べたことはないのでどちらが良いとは言えないのですが、私はホルベインさんで満足しています。全108色(2019年1月現在)。


 

 

私の絵展示サイト、【CosmicCity】です。よろしかったら覗いてみてください。

↓↓↓

CosmicCityバナー

CosmicCity